信長の野望賞

当社は、4月19日(木)、 20日(金)に箱根カントリー倶楽部で開催された PGAシニアツアー「ノジマチャンピオンカップ 箱根シニアプロ ゴルフトーナメント」(略称ノジマチャンピオン杯)の特別賞として 「信長の野望賞」を設立しました。
表彰式ではシブサワ・コウが登壇し、受賞された汪 徳昌プロに賞品を贈呈いたしました。

関八州の制覇をイメージした特別賞を汪 徳昌プロが受賞!

受賞の様子

「信長の野望賞」は、4つあるショートホールの2日間のスコアを競う、今までにない特別賞となります。
これは、「信長の野望」の舞台となる戦国時代、箱根カントリー倶楽部の位置する相模(さがみ)を含む 関東の8カ国を領有していた北条氏康にちなんだものです。 相模、伊豆、武蔵(むさし)、上総(かずさ)、下総(しもうさ)、常陸(ひたち)、上野(こうずけ)、下野(しもつけ)の8カ国を、 数々のゴルファーが競い合い、制覇する戦いのイメージを「信長の野望賞」として表しました。
※一般的に「関東8カ国(関八州)」というと相模、武蔵、安房、上総、下総、常陸、上野、下野の8カ国を指しますが、 ここでは氏康ゆかりとして安房を除き、伊豆を含めています。

天候に恵まれ、好スコアが続出する激戦の結果、汪 徳昌プロが「信長の野望賞」を見事獲得されました。



コーエーテクモゲームスは今後も世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ・プロバイダーを目指すとともに、 様々な形で地域の活動と発展に協力してまいります。