株式会社コーエーテクモウェーブは、多機能VR筐体『VR センス』の第2ステージ発表会を開催しました。
「多機能3Dシート」「ミスト機能」や「香り機能」など、五感を刺激するギミックを、スタイリッシュで利便性の高い筐体に満載した『VR センス』。 各地のアミューズメント施設で好評稼働中の『VR センス』が、いよいよ新たな展開を迎えます。

稼働から2ヶ月を経て新たなステージへ!



コーエーテクモウェーブ ゼネラルプロデューサー 襟川恵子は、稼働から2ヶ月を経た『VR センス』が新たなステージを迎えることを高らかに宣言しました。
「『VR センス』の初動は素晴らしく、革新的で強いインパクトがあるとのご評価をいただきました。 今回は第2ステージとして、ジョイモバ(スマホとの連動)を始めとした新たな試みを実施いたします。 今後も継続的により新しい、多くの面白さが体験できるVR エンタテインメントをお届けしたく努力をし続けてまいります。 ぜひ、ご期待ください。」

スマホと連動する「ジョイモバ」を追加!



メインプランナー 南 達尊が、『VR センス』の第2ステージとなる施策を発表しました。
スマホと連動する「ジョイモバ」や新たな楽しみかたを追加して、何度でも遊びたくなる『VR センス』をめざします。

■ 1. ジョイモバ(スマートフォン連携機能)
お客様がスマートフォンを使って『VR センス』と連動できる、様々な機能をご提供いたします。

[1]ランキング
全国ランキングで他のプレイヤーとの優劣を競えます。
[2]フォトセッション
お気に入りのキャラクターや勝利画面など、ゲーム中のお好きなシーンを撮影して、プリントアウトしたり待ち受け画像にしたりしてお楽しみいただけます。 また、フォトコンテストの実施も予定しております。最優秀賞には特別額装写真をプレゼント!
[3]プレイラリー
ゲーム中の各ミッションを達成して、ゲーム実績のコンプリートを目指します。
[4]期間限定イベント
プレイヤーのお誕生日や夏休みなど、期間限定の各種イベントを実施いたします。

■ 2. 新世界の展開(マンスリー・アップデート)
さらに楽しく、さらに遊びやすく。様々な機能追加や改善を「毎月」行っていきます。

[1]気軽にVR 体験できるモード「キング オブ ザ ゴールド」を追加!
初めての方、ゲームが苦手な方でも、ゲームオーバーなしでゆったりVR 体験できるモードを新規搭載! 幅広いお客様に楽しんでいただけます。
※エンディングは見られません。また、ジョイモバのランキング対象外となります。
[2]「DEAD OR ALIVE Xtreme SENSE」では、新キャラ「あやね」ついに参戦!
三人娘のコスチュームもさらにパワーアップ! 「あやね」の追加により、アクティビティーや鑑賞タイムなどゲームのボリュームが大幅アップ! さらに既存キャラ「かすみ」「マリー」「ほのか」のコスチュームも大量に追加するので、フォトセッションと組み合わせれば楽しさ倍増です。
[3]各種アップデート
その他各タイトルにおいても、キャラクターやステージ、アイテムなどの要素を随時追加していく予定です。



発表会の締めくくりに、コーエーテクモウェーブ代表取締役社長 阪口一芳が挨拶に立ち、 『VR センス』の可能性に強い手応えを感じていると力強く語りました。
「海外からも高い評価をいただいています。今後の可能性については非常に高いものを感じています。 「何度遊んでも楽しい」と思っていただけるよう、『VR センス』をもっと進化させていきたいと思っています。」

体感型VR筐体『VR センス』
コーエーテクモグループは 「世界No.1のエンタテインメント・コンテンツ」 を創発する企業グループを目指し、今後とも最新の技術を取り入れた商品の開発・販売を推進してまいります。