コーエーテクモゲームスは、2017年3月30日(木)に発売が迫る PS4/PS Vita用アクションゲーム『無双☆スターズ』の完成発表会を開催しました。 『無双☆スターズ』は、コーエーテクモゲームスのゲームに登場する人気キャラクターたちがタイトルやジャンルの垣根を越えて集う、 まったく新しい「無双」シリーズの最新作です。 それぞれの作品の世界観やキャラクターの特性を活かしたアクションやイベントをお楽しみいただけます。


冒頭の挨拶で、コーエーテクモゲームス 代表取締役社長 鯉沼久史は 「『無双☆スターズ』はコーエーテクモが一丸となって生み出した歴史的作品です。 昨年からブランド制を採用していますが、その5つのブランドが競い合うだけでなく、 力を合わせてつくりあげた初めてのタイトルとして、世代やジャンルを越えて、多くの人に楽しんでほしいと考えています」と述べました。

発売直前! 各種コラボとスペシャル生放送



『無双☆スターズ』プロデューサー 古澤正紀がゲームの特徴を解説しました。
「多数のキャラクターが登場するという点に注目し、チームバトルをコンセプトに掲げています。 さまざな演出を盛り込むことでキャラクターが映える作りにしており、 それによって共闘している感覚と"お祭り感"を生み出しています。」 「とくに、これまで無双を遊んだことがない人でも楽しめる工夫について紹介しました。」

ほかにも、ゲームの発売にあわせて実施している『秋葉原☆グルメ無双』コラボキャンペーンや、 横浜DeNAベイスターズの人気選手のユニフォームを『無双☆スターズ』のキャラクターが身にまとい戦うことができる 特製衣装ダウンロードコンテンツを紹介しました。

来週3月28日(火)には、『無双☆スターズ』発売直前スペシャル生番組を行います。 本作に登場する桜花役・浅野真澄さん、マリー・ローズ役・相沢舞さん、ソフィー役・相坂優歌さんを ゲストに迎えて、本作の魅力に迫ります。 番組では、ゲーム実況グループ「いい大人達」さんによる『無双☆スターズ』実況プレイも予定しています。

発表会ではTVCFが上映されました。3月24日(金)より公式サイトでも公開します。
生番組もご案内しています。公式サイトをチェック!
公式サイト  http://www.gamecity.ne.jp/stars/

コーエーテクモの5ブランドが集結!

ブランド長集結!『無双☆スターズ』3月30日発売!

TVCFに次いで、会場では『無双☆スターズ』ブランド長ムービーが上映され、動画に出演した5人のブランド長が登壇しました。 そして、5人が着ていたTシャツの裏側にあしらった「無双☆スターズ」の文字を披露して、全ブランドを挙げての一体感をアピールしました。

(左から)ω-Forceブランド長 小笠原賢一、Team NINJAブランド長 早矢仕洋介、 シブサワ・コウブランド長 藤重和博、ルビーパーティーブランド長 襟川芽衣、ガストブランド長 鯉沼久史

5人の "STAR" 声優が登壇!



発表会のスペシャルゲストには、『無双☆スターズ』に登場する5人の"STAR"声優が登壇しました。 野中 藍さん(「DEAD OR ALIVE」ほのか役)、井口裕香さん(「ソフィーのアトリエ」プラフタ役)、 黒沢ともよさん(「よるのないくに」クリストフォロス役)、伊藤かな恵さん(「真・三國無双」王元姫役)、 小林裕介さん(「オプーナ」オプーナ役)です。

5人の声優陣には、さまざまなタイトルのキャラクターが入り交じる『無双☆スターズ』ならではの収録について、 演じる立場からのエピソードや想いに触れていただきました。
そして、実況中継なども行なっている野中 藍さんがゲームの実機プレイを体験することに。 野中さん以外の声優陣が実機プレイを見守り、応援するなか、ステージの奥にオプーナを見つけ、見事に撃破。 感想を聞かれて「スカッとしました。爽快感がすごい。楽しかった!」とコメントしました。

5人を代表して実機プレイを披露した野中 藍さん(右から2番目)

2017年 3月30日発売
アクションゲーム『無双☆スターズ』
公式サイト  http://www.gamecity.ne.jp/stars/
公式Twitter  https://twitter.com/musou_stars